Final Fantasy XIV SS集 ~ れおなのポジネガフィルム ~

ファイナルファンタジー14で撮影したSS集です。グルポのみで撮影・無加工です。(画像をクリックするとより大きく鑑賞できます)

レインキャッチャー樹林

レインキャッチャー樹林

魔航船ヴォイドアーク

航行するヴォイドアーク クロニクルクエストの舞台となるヴォイドアーク。ドラヴァニア雲海で、外観を大きく撮影することができました。(アバラシア雲海でも、観られることがあります) サウルーム・カシュで釣りをしてると、よく見ました。 結構遠くに見え…

クルザス西部高地 ~ オーロラの木

オーロラの木 クルザス西部高地には、オーロラが出現したときだけ光る木がある…という噂は耳にしていました。オーロラの天候にもなかなか巡り合えませんが、「オーロラが出てる!」…と探し始めた瞬間に、オーロラが消えてしまったこともたびたび。(涙やっと…

P.O.D.

そこはあそこのそこ メインクエでは訪れることのない、某ダンジョンの、某所です。レイドでもありません。 ここまで到達するのは、なかなか容易ではありませんでしたが、信頼できる仲間とともに乗り越えた厳しい道のりは、一生忘れることがない美しい思い出…

バルダム覇道:物言わぬ語り部

物言わぬ語り部 画像のタイトルは「バルダム覇道」ラスボスの場所の名称です。 画像がとてもきれいに光っていたので、1枚。 絵が物語る壮大なストーリーを感じずにはいられません。 IDマップ内の名称は、急ぎ足でバトルをやってるとなかなか目を向けにくい…

アルファの旅:クガネ~望海泉

露天風呂で発見! 暁月クリア後、クガネの望海泉にふらっと立ち寄ったら、アルファを発見!次元の狭間クリア後、あちこちの特定の場所に、ひょっこり現れることがあるのですが、いつもいるわけではないので、出会るとラッキーですね!ちゃんと服を脱いで入っ…

おかえり、ネミングウェイ

おかえり、ネミングウェイ ネミングウェイはFF4で登場したキャラクター。「この場所」のBGM的にもぜひ里帰りさせたいと2年ほどまえから持っていたミニオンを連れてきました。SFC版ではパーティーのキャラクターの名前を彼(?)に頼むことで変更することがで…

探検手帳:キャンプ・ブロンズレイク

キャンプ・ブロンズレイク よく訪問する機会があった場所なだけに、探検手帳の場所近くからの眺望の素晴らしさには感動。新生エリアの知られざる良き風景はこれからももっと伝えていきたい。 探検手帳に記される画像は、到達時の主観視点のままの風景とは異…

探検手帳:虹架けの橋

虹架けの橋 地図には載ってないけれど、実は呼び名がある場所の1つです。探検手帳の中では時間指定でありつつも、比較的楽な観光スポットです。グリダニアからスタートしたプレイヤーにはなじみのある滝ですが、この虹が見える仕掛けは、探検手帳をやったと…

探検手帳:メテオの陰地

メテオの陰地 マップ上では地名は表示されていませんが、探検手帳で訪れると呼び名がある場所があり、この場所もその一つです。 新生の探検手帳はゆっくりながら少しずつ進めていますが、天候や時間の条件に加えてアクションが苦手な自分には、なかなかハー…

シルフの仮宿

シルフの仮宿 新生の探検手帳の訪問時に、入り口で足を止めて撮影。絵本のような雰囲気が大好き。

名もなき墓

名もなき墓 最初の蛮神戦の直前、キャンプドライボーン近くの教会で名もなきNPCを埋葬した時。その目の前に広がっていた風景です。名脇役でもなく、街角に佇むNPCでもなく。 名前さえ一切登場しなかった方のお墓ですが、そこからみえる風景のなんと素晴らし…

在りし日々

在りし日々 序盤の何気ない一コマなのですが、この一時がかけがえのない一瞬だったのだと、後から気がつかされるのです。 大切な人と過ごす時間は、それが変わらない毎日だとしても、大切な思い出。

高地ラノシア オークウッドの風景

メメルン交易商店 キキルンの形の岩がわいらしい。こだわりの装飾の店構えは温かみもあって絵本の中の1ページのように撮れました。星空もとても美しかったです。 サラオスの亡骸にて サラオスの亡骸での風景。遠目に植物とおもったのがよくみると珊瑚でした…

逆さではない塔

逆さではない塔 「逆さの塔」を逆さまにしてみたら、どんな風にみえるんだろう?…という好奇心から撮ってみた画像です。 グループポーズで縦撮りするときは、カメラの設定で90度回転させた設定で撮影したあと、パソコンでとりこんだときにフォトビューワー…

黄金の街 ー クガネ

クガネ 探検手帳で訪れた秘湯からの素晴らしい眺め。とんでもないところに露天風呂があって、びっくりしました。 最初にあそこを見つけた人は、すごいなぁ。

飛空艇プリマビスタ

劇場艇プリマビスタ FF9にも登場した「劇場艇プリマビスタ」と同じ名前の劇場艇です。 クロニクルクエストのリターン・トゥ・イヴァリースで関わり合いがあります。 一件イラスト調にみえますが、こちらもグループポーズ上で撮影と加工だけしたものです。 ク…

月夜のソルトストランド

月夜のソルトストランド

ベントブランチ牧場

ベントブランチ牧場 初心者でも訪れやすく、ほっこりできる風景なのがとてもお気に入りです。

ブレイフロクスの野営地

ブレイフロクスの野営地

井戸端 ~ ドマ町人地

井戸端 ドマ町人地の井戸端です。子供が残していったものでしょうか?どうやら人形ではなく飴のようです。ドマの日常が少し垣間見られるようで、好きな場所です。

宝島 ~ハルブレイカー・アイル~

宝島 ~ハルブレイカー・アイル~ 子供の頃に思い描いていた「海賊の宝島」のイメージは、まさにこんな感じでした。

ドラヴァニア雲海

ドラヴァニア雲海

フレイムダンス de ボム踊り ~ 紅蓮祭 ~

~ フレイムダンス de ボム踊り ~

スプラッシュ!

リヴァイアサンの銃が水鉄砲っぽくみえて、思いつきで撮ってしまったSSです。

セノタフ大石碑を望む ~ 低地ドラヴァニア

セノタフ大石碑を望む ~ 低地ドラヴァニア

グブラ幻想図書館

グブラ幻想図書館

明けの玉座を望む ~ アジムステップ

明けの玉座を望む ~ アジムステップ

紅玉海のさざ波

紅玉海のさざ波

Twilight Mist ~ ミスト・ヴィレッジの夕暮れ

ミスト・ヴィレッジの夕暮れ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.